片づけ作業サポート

 片づけが苦手…

片づけてもすぐに散らかってしまう…

 

それは、片づけ方が

自分に合っていないのかもしれません。 

 

「くらしのカタチ」も「モノの持ち方」も十人十色。

誰かの片づけ方が自分に合っているとは限りません。

 

モノにふりまわされない

自分仕様の片づけが

できるようになることで、

散らかっても落ち込まず、

自分で無理なく元に戻せるように

なります。

 

 

 片づけ作業サポートでは、

じっくりとお客様のお悩みをお伺いし、

お客様と一緒に作業を行うことで、

ご自身で快適な環境を維持しやすい

片づく仕組みを作っていきます。

 

 自分にとって本当に大切にしたいモノを知り、

それらを選び取り、使いやすく収める。

そんなくらしの土台作りを

お客様の思いに寄り添いながら

お手伝い致します。

  


 

■内容

 

お客様のご自宅にお伺いして、お客様と一緒に片づけを行います。

捨てるから始めないライフオーガナイズの片づけの手法で、

ご自身で維持しやすい快適な環境作りを目指します。

 

  •  作業に入る前に片づけのお悩みをじっくりヒアリング
  • ヒアリング内容に基づき、お客様に合った片づけプランを作成
  • 片づけのポイントをお伝えしながら、お客様と一緒に片づけ作業
  •  ご訪問から一か月間、メールでの質問やご相談が無料

 

こんな方にオススメ

  • 片づけたいけど何から始めて良いかわからない
  • 捨てられないから片づかないと思っている
  • ライフオーガナイズの片づけを体験してみたい
  • 自分に合った片づけ方が知りたい
  • 一人では片づけられないので手伝って欲しい
  • 片づけられる自分になりたい
  • 自分のペースで無理なく片づけたい

 

■期待できる効果

  • 片づけの進め方がわかります。
  • お客様が本当に大切にしたいモノがわかり、自分基準で必要なモノを選べるようになります。
  • 自分に合った片づけ方がわかります。
  • ライフオーガナイザー®が伴走者としてサポートすることでスムーズに片づきます。
  • 片づけのコツを聞きながら作業することで、片づけスキルが身に付きます。
  • ライフオーガナイズの片づけの手法を体験できます。
  • 目指すゴールとお客様のペースに合わせたプランで片づけることができます。 

 

■片づけ作業サポートのプランは2種類

 

短時間で小さな場所から片づけたい!という方に。

 ①おためしプラン

 

■料金

 

3時間11,000円(税込)

往復交通費別途要

 

初回限定価格で片づけサポートの流れを体験できるプランです。

 

当日延長ご希望の場合 

1時間 3,500円

 

継続サポートご希望の場合は2回目のご訪問から1時間4,400円 

必要に応じてヒアリング、現状確認、計測を行います。

 

 

■内容

 

 3時間で片づけのお悩みヒアリング+小さな場所の片づけ作業を行います。
 お客様のご自宅を拝見しながら片づけのお悩みをヒアリング(1時間)
 お客様に合った片づけのコツや進め方をお伝えしながら、小さな場所(例:テレビ台、洗面台収納など)を一緒に片づけ(2時間)

 

 

 

広範囲、長期的にじっくり片づけたい方へ。

 ②ベーシックプラン

 

初回訪問でじっくり片づけのお悩みについてヒアリングを行い、お客様とご相談の上、作業プランを決定。後日作業を行います。

 

■料金

 

  • 初回訪問: 

3時間 13,200円(税込み)

往復交通費別途要

 

ヒアリング、現状確認、計測、プランのご相談の後、お時間の範囲内で片づけ作業

 

  • 2回目以降ご訪問

1時間につき4,400円(税込み)

 

3時間から承ります。
初回訪問のヒアリングを元にお客様とご相談の上、所要時間(訪問回数)を決定します。
 (所要時間例:本棚、納戸、食器棚1台 3~4時間程度、押入れ、クローゼット、5~6時間程度)

 

■内容

 

  • 初回訪問: 

ヒアリング、現状確認(写真撮影)、計測、片づけプランのご相談の後、お時間の範囲内で片づけ作業。

  • 2回目以降:

初回訪問のヒアリングを元にお客様とご相談の上、所要時間と作業プランを決定。

お客様と一緒に片づけ作業を行います。     

 


■日時

 

  • 平日10時~17時

土日、又は時間外をご希望の方はご相談下さい。

 

 

■対応エリア

 

神奈川県横浜市在住です。

神奈川県、東京都など、東急東横線「綱島駅」より公共交通機関で

片道1時間30分程度のエリアで承ります。

他エリアはご相談下さい。

 

※ 転勤族のため転居に伴い対応エリアが変更になる場合がございます。

※遠方の方にはオンライン片づけサポートがオススメです。

 

 

■サービスの流れ

 

①お申込み
お申込みフォームよりお申込み


②日時決定、振り込み先をお知らせ

お振り込み確認後、正式にお申込み完了

 

③片づけのお悩みに関するアンケート送付

メールにて送付致します。

アンケートの返信と一緒に「片づけにお困りの場所の現状写真」をお送り下さい。


④ご訪問当日

 ヒアリング、作業内容の確認、決定後、一緒に片づけ作業を行います。

 

 

 

■キャンセルについて

 

お約束の日の2日前より以下のキャンセル料が発生致します。

  • 2日前…料金の30%
  • 前日…料金の50% 
  • 当日…料金の100%

 体調不良等のやむを得ない場合は別日に振り替え致します。

 

 

■お申込み前にご了承いただきたいこと

 

  • 女性、またはご夫婦(カップル)限定サービスです。
  • ご自身で快適な環境を維持できるようにお客様も一緒に作業していただきます。片づけ代行ではございません。
  • 公共交通機関でお伺いします。最寄り駅からお客様ご自宅まで徒歩15分以上 要する場合は送迎をお願い致します。
  • タクシー利用が必要な場合は別途タクシー代のご負担をお願い致します。
  • ご相談内容によっては対応できない場合がございます。その場合は別のライフオーガナイザー®をご紹介致します。
  • お部屋のお写真撮影前や、ご訪問前の片づけは不要です。
  • 普段の状態を見せていただくことがお悩み解決へのヒントになります。
  • 片づいていない状態を非難したり、捨てることを強要したりすることはございませんのでご安心下さい。
  • お客様の個人情報は厳守致します。
  • お時間内に作業できる範囲を設定し、お客様のペースに合わせてサポート致します。お時間内にご希望の場所すべてが整う状態にまで至らない場合もございます。あらかじめご了承下さい。
  • サービス内容は予告なく変更になる場合がございます。

 

 

■お客様ご感想

 

(30代女性 ご依頼場所:キッチン)

 

 イヤイヤやっていた炊事が以前より短い時間でスムーズにできるようになって本当に嬉しいです。

気付かなかった自分の散らかす癖(貰い物が多くなかなか手放せない等)が分かって、

他の場所の片づけやこれからの生活にも生かせると思いました。

平沢さんが毎回、私以上に配置や使い方を考えててくださったのには感動しました。

平沢さんにお願いして本当に良かったです。

 

 

(30代女性 ご依頼場所:クローゼット)

 

 この度洋服のレンタルを始めます。

クローゼットの整理をしてみて、ワンシーズンで手放す服があまりに多いこと、

常に新しい服にワクワクした自分の価値観がわかったから、

行動に移せたと思います。もうクローゼットとタンスをウロウロしなくて良いのも快適です。

思い切って整理して本当に良かったです。ありがとうございました。

 

 

作業実例の詳細は、ブログ「片づけ作業サポート実例」に掲載しています。